Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
気象予報士を目指す!!
評価:
---
成美堂出版
¥ 2,100
コメント:何冊か、手にとってみましたが、比較的わかりやすそうでした。

 
JUGEMテーマ:国家資格全般

今日から、気象予報士を目指すことにしました!
ちゃんとした理由は、まぁないのですが。。
一応、こんな感じ。

・天気を自分で予想してみたいから!
・頭の衰えを日々感じているので、今のうちに勉強したい!
・理数好き!

ということで、気象予報士を目指すことに。
折角、思い立ったのに、1月末ごろの試験の受付は、もう終わっていました
次は、8月です。あまり期間が長いと、だれるなーなんて思っていたのですが、
合格率は、わずか5%
こいつは、いっちょ頑張ってみようと、本を買いました。

「ドンドン解ける気象予報士合格テキスト」
とりあえず、さわりの太陽系がどうのこうのというところを、読んで。。。
うーん、この辺は、あやしさ満載ですねー。
太陽系とか地球の成り立ちみたいなところって、いまだに謎の部分が多いはずですから
どうしても、うさんくさく感じてしまう。
まぁ、それはそれとして、おいといて、書いてあったことは、覚えておくことにしました。

8月まで、道のりは長いけど、あきらめないように、がんばろうっと!

| goodegg | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Category

Links

HonyaClub.com 価格.com ブロードバンド

Recommend

Dollybird VOL.2 ホビージャパンMOOK120
Dollybird VOL.2 ホビージャパンMOOK120 (JUGEMレビュー »)

思わず飾っておきたくなる1冊です。
表紙だけでも価値ありですが、中身も素敵な写真が一杯です。

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode